Zaurus 換装完結編! そして、夢の大台へと~


SL-C3200SL-C3100
 無性に連投したくなって書きますよ。いや、完結編と書きながら、完結していないことに気が付いたので、続けます(汗
 (回想)USBハブにマイクロドライブを置こうとしたら、上部が磁石になっていた! ナント しかも、換装した32G CFからはどうやらフォーマットに失敗しているのか、起動できない!
 いきなり、レンガになってしまうのか?! Zaurus!!

実は、なぜかよくわからないんですけどSDカードに各パーティションのデータを全て移してあったんです(苦笑 なぜ、移したかって? イマイチ覚えていませんね。。。
 とりあえず、microSDなので、SDカードにしてphotofastのCR-7000にぶちこんで、起動!

 起動したぁ! キター!!
と、いうわけで、さくさくとコンソールを起動して、fdisk。後、フォーマット。パッパと換装。組み立てて、電源ON!

 ここ一週間ずっーとこいつに掛かりきりでようやくここまで着ました。久々に出来たときは奇声を上げつつガッツポーズを。。。
 今のところ、内臓CF32GとCFに16G SDカードに4Gと計52Gですね。。。

 私には夢があります。Zaurusで合計記憶容量100Gをいって見たいです。確かに、USB-HDDを使えばVFATの制限の2TBまでは難なくクリアできます。
 NO!
 私が求めているのは、あくまでZaurusの持っている携帯性を重視して100GBです。
内臓32G+CF32G+SD4G+USBメモリ32Gで合計100GBです。

 で、そんなことして意味あるの? ええ、自己満足です!(結局3100も小説の追い込みで使っている暇がない。。。3200は大活躍ですのに)