突然ですが……成人ADHDらしいです

いや、確定診断というわけでないんですが、濃厚だそうで、ストラテラ40mgを毎朝のみ始めました。

一日目は特に副作用は感じませんでしたが、腹は減ってるのはわかるのに、喉が通らないというか、食欲がないという感じですね。食べないといけないと脳がわかっているけど、体が受け付けないと言う感じですか。

二日目の今日は朝は少しのことでイライラしてます。食欲不振もあるかも。

ネットで調べたら、体重減る人が多いそうですが、なんとなくわかります。


とりあえず私が言いたいのは、精神科は簡単に薬だしすぎじゃないかということです

正直、自分が成人ADHDというのは怪しい気がするんですよね。
まず、多動。とくに、児童のころの多動はないところか、静かで周りと積極的に遊ぶということはしなかったそうです。
小学校時代の成績表を取り寄せましたが、そんな記述もやはり見当たりませんてした。

忘れ物が多い、時間にはルーズ、いつもイッパイ荷物を持ち歩いている、部屋の片付けはできない
と言う点は記憶にあるかぎり、幼少のころからですね。

あんなに簡単な問診票で診断をくだすのには驚きを隠せません。