2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

航空機事故

今週の一冊 ・航空機事故50年史 第一人者がはじめてすべてを明かす 加藤寛一郎 講談社プラスアルファ文庫航空機事故50年史――第一人者がはじめてすべてを明かす (講談社+α文庫 (G8-10))作者: 加藤寛一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/17メディア: …

デザインを変えてみました

とりあえず、適当にしていたデザインをいじってみました。これでようやくまともにしてみました。いかがでしょうか。 blogのネタはいつもザウルス書き溜めて、Advanced W-ZERO3 esにデータを移して、そこからアップする。 なにが一番めんどくさいかというと、…

木曽川宿舎のパソコンが新しくなりました

遂に木曽川宿舎のパソコンが変わる! パソコンがついに変わります。いえ、変わりました。証拠写真はこちら! 中古ですが、PentiumMです1.5Ghzと性能的にはAthlon64 3000+ぐらいか。(ただ、チップセットが855であるためメモリ帯域を考慮するとAthlon64 2800ぐら…

チベットへの認識

前々から気になっていた子に久々に会う。そこまで親しくしているわけでもなく、単なる友達であることを最初に言っておく。 彼女は中国からの帰国子女。去年は全く気が付かなかったほど日本語がうまい。両親も日本人らしく、外見では全く違いがわからない。 …

自分のモバイル環境を今一度見渡して見るとなかなかおもしろい事に気が付く。時折、おまえモバイラーだな。と、言われることがあるが、自分では思ったこともなかった。 Zaurus SL-C3200(メイン PDA) スペシャルカーネル導入済み HDDをCF8Gに取替済み 4GのSD …

 4/13

チベットで騒乱が起こった。そう知ったのは、ウルムチから帰ってきて北京のホテルにいた時だった。またこのガイドさん。日本語が半分ぐらいしか伝わらず、不本意な形で200元(日本円では3000円くらい、日本人の感覚で言うと15000円ぐらいか) を渡して、輪を掛…