メインマシン CPU交換

 いつもお世話になっている九十九電気が閉店セールをしているのでついでにマザーとCPUを買ってきました。いや、不満はないんですけど。。。

 買ってきたのは AMD Athlon64 X2 5000+ BlackEdition
……いや、今5600+使っているんですけどね。。。

 目的は6400+が売っていないんで、こいつをクロックアップです。
で、早速試してみます。
マザーはJetwayのHA06 BIOSは……あとで確認しますw
モリーはCFD(バッファローの刻印モデル)
 すいません。。。適当です
 電源は四年前の550w

さあ、がっつり回しますよ!
 元の倍率が200*13で2.6Ghzですね。少しずつレシオを上げていきます……と200*16(3.2Ghz)を難なくクリア。200*16.5(3.3Ghz)まで回りました。
 しかし、200*17(3.4Ghz)はBIOSすら立ち上がりませんでした。

 さあ、ここからはやばいところです。
 電圧を+5%の設定にし、200*17(3.4Ghz)の起動を確認。調子に乗って200*17.5(3.5Ghz)をやりますが、BIOSが立ち上がるかと思いきや、途中で固まります

 さてさて、いかがしたものか。。。