巷で話題のMonsterTV HDUS SK-MTVHDUS


 パソコンで地デジを見たいなぁ。というより、地デジを一番安上がりに視聴するには、どうしたらいいかな。と、ネットを巡っていたときに、MonsterTV HDUS というUSB外付けの地デジチューナーがなぜか売れています。
 調べてみると、地デジのDRMをはずしまぁいろんなことができる、と。と言いますか今売られているパソコン用の地デジチューナーは酷いですね。確かOS再インストールしたら録画したものが見えなくなってしまう。とかなんとか。
 パソコンというものが、わかってればこんなことにはなっていないだろうに。。。いくらなんでもこの仕様は無いぞ。

 さて、当のMHVHDUSですが。とりあえずよく行く店で注文してみました。聞くところによると各店舗すでに発注が入っているようですが、この東海地方ではどの店も在庫が無いようです。
 次の日、連絡があり納期未定という返事をいただきましたが、某blogを見ていて もしかしたら入るかも……と期待を持ちながらそのままにしておいてほしい。と伝えました。(普通ならキャンセルになるようです)
 で、入りました。確か8月の頭ですね。しかし、いろいろ忙しく放置です。箱から出して満足しましたw

 さて入ったことを友人に伝えるとぜひほしいと言う事で、8月8日頃に発注を掛けてもらいました。各店舗を見ると、おお! なんと名古屋本店に3つあともう一店舗(失念しましたが、名古屋です)2つあるじゃないですか!

 本当に入るんだろうか。そんなことを思いながら、発注を掛けてもらいました。まぁ手に入らなかったら自分のを売ればいいか。一万五千円もしたからなぁ。これで紅葉でも見に行こうか。。。

 入りましたorz

どうやら名古屋本店からの移動のようですね。13日頃に確認してもらいましたがもう在庫は一切無し。そもそも発注ができなくなっていました。

 さて、友達のはいいして。

 自分のはどうしよう。テレビ? NHKスペシャルと毎日のニュースしかもう見ないよorz

 そもそも、メインマシンもXP 64bitだからドライバーが対応していない。VM? めんどくさ。 サブマシン? HDDの容量ありません。
 いっその事専用マシンを……? マシンはあるけど気力がない。

 いや、環境作っても、やっぱりテレビ見ないから。
 そんな夏。