世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院ですが実はリアルタイムで見てました 当時でも結構好きで、毎週楽しみにしていたのを覚えています

さて、ソラノヲト閃光のナイトレイドとみてきたのでこれはアニメノチカラ三部作見るか となり、DVDに手が延びた次第です

やっぱり、面白いですね
あの1999年当時のあの雰囲気をうまくだしていますね。そこは閃光のナイトレイドみたいに昔過ぎて知らない ということがないからでしょう

当時も言われてましたが、最後の急展開は最初から考えられていたものらしいです(コメンタリーから

……唯一気になったのはマヤ 幼い頃のマヤ 今と同じ格好かよ! とツッコミをいれるのは野暮てしょうね

オカルトコメディーってアニメではなかなかないジャンル

アニメとしては★7


アニメノチカラ三部作では個人的に好きなのは
閃光のナイトレイド>世紀末オカルト学院>ソラノヲト
なんですがアニメ自体の出来は
世紀末オカルト学院>>>(結構な壁)>>>ソラノヲト >>>閃光のナイトレイドなんですかねぇ