ガソリンが……

高いですね。近所のお店でも168円/lです。先々月は125円/lとかで喜んでいたのに、一体全体これはなんなんでしょうか。
自分の乗っている車はスズキ エブリーという商用車ですw
 商用車ゆえに、装備も最低限度。
CD? ラジオしかありません(AMラジオのみ 誰だ、ゲルマニウムラジオって言った奴は!!(泣
エアバック? ハンドルで体を受け止めて!
ABS? なにそれ、おいしいの?
後席ヘッドレスト? シートがそもそも壊れております(獏

 しかし、こんな車でも唯一凄いところは。。。
燃費 14.8km/lというのが大抵これぐらいでるというところです。ノンターボ、MTだから出る数値でしょう。おそらく、ターボだと恐ろしい数値になるかと。。。
 最近の軽やコンパクトカーならこれぐらいは普通かなと言われるかもしれませんが、この車平成12年式ですので、8年落ち。まだ5万ちょっと。まだまだぜんぜん大丈夫です。大問題といえば、オルタネータが脱落したぐらいですww

え、8年落ちは古いって? 何を言っているんですか! 二回前のうちの機材車。昭和63年式です。20年落ち、走行距離七万五千キロです。それでも、燃費は詳しくは計っていませんが、8km/lぐらいでていますよ〜

 はい。結局何がいいたいかというと。。。ガソリン高くて、原付にしようかな と思う。ということでした。電車でもいいかもしれませんね。健康にいいですよ。雨の日はゲンナリしますけどね。。。もう六月ですね。